妊娠の喜びと不安

【妊娠の喜びと不安】

2024.01.08に妊娠検査薬で陽性確認

6週目で心拍確認、喜んだのもつかの間、9週目の健診で聞こえないという。

知識がほとんどない私でも分かった。動いていない・・・と。

6週目のときに見た元気な動きがどこにもないんだからね。

 

先生:「んー動いていないね~1週間後もう一度確認しましょう。」

私:「それって、、、どういうことですか?」

先生:「来週もう一度確認しましょう。機械の関係で見えないのかもしれないから」

私:「はい。」

 

頭は真っ白で、診察室を出てお会計までの時間何も考えることができなかった。

病院から駅までの道のり、ゆっくりと歩きながら

iPhoneで【心拍確認できない】と検索をしてしまった。

夫にすぐにラインした。(心拍が確認できないって。悲しい。)と

夫:(仕事終わったらすぐに帰るから、家で待ってて。検索しちゃだめだよ!)

電車の中では検索はしなかった。家で夫の帰りを待った。

 

帰ってきてすぐに抱きしめながら

「諦めちゃだめだよ。まだ分からないんだから。一週間待とう。」と言ってくれた。

その日の夜は考えないようにして眠りについた。